おしらせ

令和6年度 入園説明会の開催について

2023年10月2日

令和6年度 入園説明会を10月12日(木)14時より(約1時間程度)当園にて開催いたします。

また、園内の見学会を10月16日(月)10時30分よりおこないます。

どちらも予約等は必要ありません。ご気軽にご参加ください。

駐車場は園庭を開放しますが、台数に限りがありますので、公共交通機関および乗り合わせでお越しください。

※スリッパをご持参ください

 

入園説明会へ参加できない方には資料の送付をおこなっております。ご希望の方はご連絡ください。

入園説明会

未就園児クラス「まめっちょ」園内見学!10月の予定のご案内

2023年9月27日

今日は、未就園児さん対象に園内見学を行いました。

0歳児さんから5歳児さんのクラスを見学しました。

こども園ってどんなところ?

園でどのように過ごしているのかな・・・

写真を見たり実際にクラスの保育を見たりしていただきました。

沢山のご参加ありがとうございました!!

 

来月は親子のわらべうたです。皆さんのお越しをお待ちしています。一緒に遊びましょう♪

園児募集中

2023年8月10日

1号認定児さんの年少クラス・年中クラスの途中入園を受けつけています。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

また、令和6年度の入園説明会・見学会の日程も決まりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

同窓会のお知らせ

2023年7月29日

卒園児の皆さん元気にしていますか?

今年の夏休み、1年生と6年生を対象に

同窓会を計画しています。

 

日時:8月23日(水)

☆1年生…10:15~11:15

☆6年生…14:00~15:00

場所:こばと・ゆなの木こども園 リズム室

持ち物:マスク、水筒

 

※ 子どものみの参加になります。送迎の際は安全に気を付けてお願いします。

 駐車場はありませんので、ご了承ください。

※ 園周辺は駐車禁止です。なお、10時までは進入禁止となっています。

 子どもの乗降車後は近隣の迷惑にもなりますので、すみやかに移動してください。

※ 当日、体調がすぐれない場合や平熱より体温が高い場合は参加を見合わせてください。

※ コロナウイルスの感染状況を見て中止する場合もあります。

 中止の場合は、園のホームページでお知らせします。

 

♪たくさんの参加をお待ちしています!

令和5年度 入園説明会の開催について

2022年9月27日

令和5年度 入園説明会を10月21日(金)14時より(約1時間程度)当園にて開催いたします。

予約等は必要ありません。ご気軽にご参加ください。

駐車場は園庭を開放しますが、台数に限りがありますので、公共交通機関および乗り合わせでお越しください。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、以下の項目をご確認いただき、ご承諾くださいますようお願いいたします

 

【来園時のお願い】

  • マスクの着用
  • 保護者1名のみの参加(2歳以上のお子様は託児があります)

以下に該当する方のご来園はお控えください。

  • 37.5℃以上の発熱がある方
  • PCR検査で新型コロナウイルス感染症陽性と判定された方との濃厚接触がある方

※スリッパをご持参ください

 

入園説明会へ参加できない方には資料の送付をおこなっております。ご希望の方はご連絡ください。

ご協力をよろしくお願いいたします。

入園説明会

サーバー工事に伴うホームページ閲覧への影響について

2022年8月17日

2022年9月5日〜6日に、NTTによるホームページ用サーバー工事が行われる予定です。期間中ホームページ閲覧に際し不具合が発生する場合がありますので、予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

同窓会中止のお知らせ

2022年7月19日

8月19日(金)に予定していました、1年生・6年生の同窓会は、コロナウイルスの感染状況をふまえて中止することになりました。

中止になり残念ですが、これからも子ども達の成長を楽しみにしています。

同窓会中止のお知らせ

2021年8月11日

8月18日(水)2年生・6年生

8月19日(木)1年生

に予定していました同窓会は、コロナウイルスの感染状況をふまえて中止することになりました。

中止になり残念ですが、これからも子ども達の成長を楽しみにしています。

1年生と6年生の同窓会について

2020年12月21日

 小学1年生と6年生の同窓会を、令和3年1月6日(水)に変更していましたが、コロナウイルス感染拡大防止の為、残念ながら中止することになりました。

 こばと・ゆなの木こども園卒園の今年1年生と6年生のお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お伝え下さると有難いです。よろしくお願します。

6年生の同窓会について

2020年8月3日

小学6年生の同窓会を夏に開く予定でしたが、コロナウイルス感染拡大防止の為、下記に変更します。

日にち 令和3年1月6日(水)

対象  こばと・ゆなの木こども園卒園の6年生

卒園児には日程が近付きましたらハガキを送ります。楽しみにしていてくださいね。

こばと・ゆなの木こども園卒園の6年生のお知り合いの方がいらっしゃいましたらお伝え下さると有り難いです。

よろしくお願い致します。

ページトップへ戻る