保育専攻科2年生が、乳児保育Ⅱの授業で、同じ学園の「加治木ゆなの木保育園」へ校外学習に行きました。
課題の「子ども達はどんな遊びをしているか」「遊びを通してどんなことが発達しているか」を考えながら、子ども達と遊びました。
実際に遊んだり、観察したりすることで、授業で学んだ子どもの発達と実際の子どもの姿を結びつけて考えることができました。
保育専攻科2年生が、乳児保育Ⅱの授業で、同じ学園の「加治木ゆなの木保育園」へ校外学習に行きました。
課題の「子ども達はどんな遊びをしているか」「遊びを通してどんなことが発達しているか」を考えながら、子ども達と遊びました。
実際に遊んだり、観察したりすることで、授業で学んだ子どもの発達と実際の子どもの姿を結びつけて考えることができました。
New column
Category