令和6年11月4日(月・祝)に、本校吹奏楽部の第14回定期演奏会が開催されました。ご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
第1部では吹奏楽界の超人気曲「マードックからの最後の手紙」に挑戦し、ドラマティックな演奏を披露してくれました。
第2部では4名の生徒がソロ曲にチャレンジし、練習の成果を発揮していました。
第3部はマーチングステージで、今年のテーマソングとなっていた「ディープパープルメドレー」や、マーチング・コンクールどちらでも取り組んだ「蒼の躍動」等、迫力ある演奏で観客を魅了していました。また、今年合同練習を行ってきた「隼人工業高校吹奏楽部」の皆様にも友情出演をしていただき、演奏会に華を添えていただきました。
「マツケンサンバⅡ」では奏者・ご来場のみなさんと一緒になって盛り上がることができました。
また、MBCテレビ「てゲてゲ」の取材も入り、11月13日(水)19時から放送の「てゲてゲスペシャル番組」で定期演奏会の様子が放送されますので、そちらも是非ご覧ください。
定期演奏会では予想以上のお客様にご来場いただき、パンフレットが不足し、多くの方にご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。
吹奏楽部は引き続き、11月9日・10日にVリーグ「フラーゴラッド鹿児島」のホームゲームでの演奏や、11月17日(日)開催の「蒲生どんと祭り」への出演などまだまだ活躍の場があります。3年生もどんと祭りで引退です。悔いのないように最後まで頑張ってほしいです。
今後とも吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします!