本日、3年生の「ケーススタディ発表会」(12/20からの2日間)が開催されました。
看護研究としての「ケーススタディ」は、学生自身の実習中に感じた疑問や結果を出せなかったこと、成果があったものの理由がわからなかったことなどから出発しています。
図書室の文献を調べ、教員と討議を重ねながら看護について考え、『ケーススタディ集録』として一冊にまとめました。
一人一人の発表の後、質疑応答そして先生方の評価・指導が行われます。
本日、3年生の「ケーススタディ発表会」(12/20からの2日間)が開催されました。
看護研究としての「ケーススタディ」は、学生自身の実習中に感じた疑問や結果を出せなかったこと、成果があったものの理由がわからなかったことなどから出発しています。
図書室の文献を調べ、教員と討議を重ねながら看護について考え、『ケーススタディ集録』として一冊にまとめました。
一人一人の発表の後、質疑応答そして先生方の評価・指導が行われます。
New column
Category