Loading...

施設紹介Institution

設備&環境

女子寮

女子寮
女子寮
女子寮

男子寮

男子寮
男子寮
男子寮

その他の施設

校舎

校舎 校舎

玄関・ロビー

玄関・ロビー 玄関・ロビー

図書館

図書館 図書館

実習室・講義室

実習室・講義室 実習室・講義室

メッセージ

寮生活

3年 Sさん (指宿高等学校出身)

初めての一人暮らしということで当初はとても不安でした。また初めての土地ということもあり分からないことだらけでした。しかし、当初の寮の先輩方や学校の先輩方が様々なことを教えてくださり、悩み事や不安なことを乗り越えることができました。勉強の面に関しても、分からないことがあれば色々なことを質問することができるので、とても助かっています。

勉強と寮生活の両立は簡単なものではなく、朝起きてから夜就寝するまで、やることが沢山あります。しかし、自分の管理ができてこそ勉強や学校での授業に集中できると思います。看護師になるまでとても大変で長い道のりになると思いますが、自分の生活も充実させ、友達とも互いに支え合いながら看護師国家試験合格を目指して、日々勉強に励んでいきたいと思います。

寮生活

2年 Aさん (宮崎第一高等学校出身)

県外からの入学で初めての一人暮らしということで当初はとても不安でした。また、知らない土地ということもあり分からないことだらけでした。一番は近くに家族がいないことへの寂しさは、とても大きかったです。

しかし、寮の友達や先輩方と仲良くなり、入学当初の不安や戸惑い、寂しさも忘れるほど楽しく暮らすことができています。

勉強と寮生活の両立は簡単なことではなく、朝起きてから夜就寝するまでに、やることが沢山あります。でも自分の管理ができ自律した生活が送れます。すぐ近くに同じ目標を持つ仲間や先輩がいること、一緒に課題やテスト勉強をしたり、みんなでご飯を食べたりなど寮に入ったおかげでできた思い出も沢山あり、毎日充実した学校生活を過ごしています。

大変なこともありますが、共に頑張る仲間とも支え合いながら看護師国家試験合格を目指して日々勉学に励んでいきたいと思います。

県医師・看護人材課作成PR動画

離島ナースのナイスなお仕事!

厚生労働省看護師養成所関連動画

看護学生の実習PR動画

社会人経験者向け動画