園のフォト集

2月 保護者会 (0・1・2歳児 ほおずきさん)

2021年2月17日

 2月6日(土)は、保護者会でした。マスク着用、玄関入口での検温・手指消毒、会場での手指消毒、換気、ソーシャルディスタンス、共有部分の消毒も徹底するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をして行いました。

    玄関検温

    手指消毒 1

    手指消毒 2

    ソーシャルディスタンス

    共有物の消毒

 今回は、≪遊び≫をテーマに、子ども達の遊びの様子をスライドで見て頂きました。遊びの種類や遊び方、遊びからの学び、体のどこが育つのか等をお伝えしました。

    スライド 1

 園長先生は、お話の前に<♪おはぎがおよめに>のわらべうたを紹介し、一緒に遊びました。

    わらべ歌 1

    わらべうた 3

 それから、<子どもの人格形成・遊ぶことから学ぶ大切さ・クラス編成の考え方>についてお話しました。皆さん、興味深く熱心に聞いて下さいました。

    園長先生の話 1   

 会場入り口には、実際の遊具、子ども達の遊ぶ様子の写真や遊び方、作品等を並べ、ホール後方にも実際の遊具を並べ、遊び方や遊んでいる様子を紹介しました。

    作品 1

    作品 4

    作品 5

    遊具を見る

 最後に遊具の作り方も紹介しました。これは、ティッシュペーパーの空き箱を使った丸椅子です。

    遊具の紹介

 保護者の皆様、お忙しい中ご参加有難うございました。ご都合が付かなかった保護者の皆様、次回は、お待ちしています。

ページトップへ戻る

error: Content is protected !!