最新情報一覧

5月の行事予定

2024年4月22日

5月行事予定

 

 10日(金)芋の苗植え

   (2・3・4・5歳児) 

 11日(土)以上児保護者会

 21日(火)たんぽぽの会(子育て支援) 

 23日(木)避難訓練

令和6年度入園式

2024年4月12日

4月2日に令和6年度の入園式が行われました。
パパやママの膝の上でちょっぴり緊張気味な子どもたち
一人ひとり名前を呼ばれたら照れながらも一人でお返事したり…。
お家の方と一緒にお返事したり…。
ちょっぴりドキドキの入園式
先生たちがわらべうたや詩を紹介しました。♪ずくぼんじょ ずくぼんじょ~

♪おんまさんのおけいこ
♪チューリップ シャーリップ
最後に加治木ゆなの木保育園の園歌を歌います
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0684.jpg
来賓の皆様お忙しい中ご参列いただきましてありがとうございました。新しいお友だちこれからいっぱい遊びましょうね。

避難訓練

2024年4月8日

今月は給食室から火災が発生したと想定した避難訓練を行いました。
素早く、消火器で消火を行います
事務所では消防署に火災の通報をします
子どもたちは火災の放送を聞き急いで避難します。
今回は雨天だったので子育て支援室に避難しました。
消防署の方から火災の恐ろしさ、もし火災に遭遇した時の対応など教えていただきました。

最後に大きな消防自動車を見送りました。

R5年度卒園式

2024年3月23日

お天気に恵まれた中、R5年度の卒園式が行われました。

朝からソワソワ・ドキドキの、どんぐりさん・くるみさん。

今日はみんな素敵なお洋服を着て、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの様子です。

緊張感漂う中、いよいよ卒園式スタート。

来賓の方にも来ていただき、多くの方が見守る中で、卒園児の成長した姿を見ていただきました。

保護者代表挨拶では、コロナ禍での園生活を振り返り、職員に温かい言葉をかけてくださる場面も・・・。

保護者の皆さんも、これまでの様々なシーンを思い返してはグッときていらっしゃる様子でした。

とても温かな雰囲気の中行われた、今年の卒園式。

小学生になっても、この絆を大切にしてもらえたら嬉しいです。

卒園児のみなさん、卒園、おめでとう!!

またいつでも遊びに来てくださいね!

大きくなったね!

2024年3月23日

入園当初はまだ赤ちゃんだった0歳児クラスのそらまめさんも、

あっという間に大きくなりました!

出来ることも増えて、日々とても頼もしく成長しています。

このメンバーで過ごすのも残りわずか。

新しい春に向けて、それぞれに力強く一歩を踏みだしてくれるのが楽しみです。

ページトップへ戻る