Loading...

卒業生からのメッセージ

卒業生メッセージ〜夢を実現し、活躍している卒業生たち〜

在学中に学んだ専門知識や幅広い教養を活かし、よりよい看護を提供するために
卒業生たちは医療の現場で活躍しています。加治木看護専門学校で得た知識と力は、厚い信頼と信用を獲得しています。

Aさん (国分高等学校卒)

看護師になりたいという気持ちを胸に、また努力している自分を褒めながら頑張ってください。

私は4月から、鹿児島市の病院に入職し、整形外科病棟で勤務しています。新人研修を終えて、実際に患者様を受け持たせていただき、アセスメントやケアをしながら、新人として出来ることは何かを考え、加治木看護専門学校で身につけた知識や技術を基により良い医療の提供に努めています。 加治木看護専門学校での3年間は、決して楽な道ではありませんでした。辛い事、逃げ出したくなることことなど様々な思いがありましたが、その分患者様に言われて嬉しかったことや、知識や技術を身につけて出来ることが増えやりがいを感じたことなど楽しかった事も沢山ありました。今振り返ると、私たちを心配し気遣ってくださる先生方や同じ夢を持つ仲間がいたからこそ乗り越える事が出来、どの瞬間も良い思い出となっています。 看護師になりたいという気持ちを胸に、また努力している自分を褒めながら頑張ってください。
Iさん (蒲生高等学校卒)

看護師を目指しているみなさん、看護師への道のりは楽なものではないですが、仲間と支え合いながら自分の夢を実現できるように頑張ってください。

私は現在、姶良市にある病院に勤務しています。現在は新人研修中であり、看護師としての自覚を改めて感じつつ、日々学ぶことが多いですが、充実した生活を送っています。 加治木看護専門学校での3年間は知識や技術の習得などを学ぶことが多く、大変な時期もありました。しかし、同じ夢を持つ仲間と励まし合い、先生方など多くの方に支えられ乗り越える事が出来ました。これから看護として、この加治木看護専門学校で学んだことを活かして、患者様にとってより良い看護が提供できるように精進していきたいと思います。 看護師を目指しているみなさん、看護師への道のりは楽なものではないですが、仲間と支え合いながら自分の夢を実現できるように頑張ってください。応援しています。
Nさん (指宿商業高等学校卒)

加治木看護専門学校を選んで本当に良かったと思っています。簡単な道のりではありませんが、仲間や先生方と共に分のペースで夢を実現できるよう頑張ってください。

私は、現在姶良市内の病院に勤務しています。日々、先輩看護師の指導を受けながら、多くのことを学び、とても充実した毎日を過ごしています。 加治木看護専 学校での3年間は、多くの課題やテスト、実技試験に追われ、3年次はコロナ禍で実習に行くことが難しくなり、学内実習が多くなったり、国家試験への不安など決して楽ではありませんでした。しかし、同じ目標に向かった仲間や真摯に向き合ってくださる先生方に支えられ、最後まで諦めることなく乗り越える事が出来ました。実習で受け持たせていただいた患者様、指導者の方、先生方仲間たちから学んだことを胸に一日一日を大切にし、これからも努めていきたいと思います。 私は、加治木看護専門学校を選んで本当に良かったと思っています。簡単な道のりではありませんが、仲間や先生方と共に分のペースで夢を実現できるよう頑張ってください。
Nさん (国分中央高等学校卒)

知識、技術面はもちろん精神面など3年間の学校生活で得た全てのことが、今の患者様への看護に繋がっていると実感しています。

私は、現在鹿児島市にある病院の手術室に勤務しています。手術室での業務は、学生の時には目にすることがないものが多く、日々勉強の毎日ですが、学びの多い充実した時を過ごしています。 加治木看護専門学校での3年間は課題や技術練習など大変なことも多くありましたが、楽しかったことも多く充実した日々でした。くじけそうになることもありましたが、先生の厳しくも優しい指導や、同じ夢を持つ仲間たちと励まし合い、実習や課題を乗り超えた時の達成感は今でも忘れられません。知識、技術面はもちろん精神面など3年間の学校生活で得た全てのことが、今の患者様への看護に繋がっていると実感しています。 加治木看護専門学校では看護だけでなく人間としても学び成長できる場です。看護師を目指す皆さんが自分の夢を実現できるよう応援しています。

厚生労働省看護師養成所関連動画

看護学生の実習PR動画

社会人経験者向け動画