平成30年度龍桜高等学校保育専攻科入学生に対する奨学金制度

入学金に対する奨学金

 ①「龍桜特別入試受験者」に対して保育専攻科入学金の一部を奨学金として入学後支給する。

 ②「AO入試受験者」「推薦入試受験者」のうちオープンキャンパスに参加した者に対して保育専攻科入学金の一部を奨学金として50,000円入学後支給する。

入学検定料に対する奨学金

 オープンキャンパス参加者に対して、受験料の一部を奨学金として入学後支給する。

入学試験に対する優遇措置

 指定高校に対しては、入学を優先して許可する。

授業料に対する奨学金  重複は不可  2年次以降は学園審査有

 A)龍桜高等学校からの特別入試受験者に対しては特に授業料の一部を入学後奨学金として支給する。

 B)推薦入試・AO入試受験者に対して授業料の一部を支給する。

 C)龍桜高等学校に過去兄弟姉妹が在籍していた者または、本校を卒業した保護者の子女の入学者に対する授業料の一部を支給する。

 D) 学業・部活動で優秀な成績を修めた者に対して授業料の一部を支給する。

① 高体連・高文連・工業・農業・家庭クラブ主催またはこれに準ずる大会において県代表として活躍した者

② 全国開催の検定に関する上級資格、国家資格を複数取得した者
例)簿記・販売士・電卓・ワープロ・情報処理・英語・被服・秘書検定などの2級以上取得者