入学式

4月7日(土)、平成30年度入学式が、晴れやかな中にも厳粛に挙行され、新入学生234名が入学しました。

新入学生の皆さん、龍桜高校でみなさんの夢実現を目指して頑張りましょう。

始業式・新任式

平成30年4月6日(金)から新年度を迎え、新しい学年としての学校生活がスタートしました。

始業式では、校長先生が次のような式辞を述べられました。 「“朝”という字を分解すると“十月十日(とつきとおか)”。これを母親のお腹から生まれるまでの日数に例えられ、毎朝をお腹から生まれてくるときのような新鮮な気持ちで、希望を持って過ごしましょう。」

その後、新任の先生方の挨拶や新担任の発表もありました。在校生の皆さん、新たなクラス、新たな気持ちでそれぞれの夢に向かって1年間、希望を持って頑張っていきましょう。  

卒業式(3/1)

前日の悪天候からうってかわって、穏やかな陽気となった3月1日。

平成29年度龍桜高等学校卒業式・修了式が晴れやかな中にも厳粛に挙行され、卒業生132名、修了生71名が無事に卒業・修了していきました。

3年間、5年間苦楽を共にした仲間や先生とも今日でお別れです。

卒業生・修了生の未来が素晴らしいものになりますよう。在校生、職員一同祈っています!

1/32