Loading...

卒業生からのメッセージ

卒業生メッセージ〜夢を実現し、活躍している卒業生たち〜

在学中に学んだ専門知識や幅広い教養を活かし、よりよい看護を提供するために
卒業生たちは医療の現場で活躍しています。加治木看護専門学校で得た知識と力は、厚い信頼と信用を獲得しています。

Nさん (国分中央高等学校出身)

同じ目標を持った仲間や、熱心に指導してくださる先生方のおかげで乗り越えることができ、看護の知識や技術を確実に身につけることができました。

私は、4月から霧島市にある病院で勤務しています。現在、新人研修中であり、患者様に安全安楽なケアの提供ができるよう、講義や演習などでご指導いただきながら日々学んでいます。加治木看護専門学校での3年間は、多くの課題や試験、実習に追われ、辛く逃げたくなる時もありました。ですが同じ目標を持った仲間や、熱心に指導してくださる先生方のおかげで乗り越えることができ、看護の知識や技術を確実に身につけることができました。また、3年次にはコロナ禍の影響がありつつも、ほとんどの実習を臨地で行うことができ、様々な疾患を持つ患者様に関わることができました。患者様と関わる中で、一年次にはあまりよくわかっていなかった自分の看護観を明確にすることができました。また、日々のカンファレンスや、先生方からの助言、仲間との看護観の共有の場で様々な意見を聞き、より看護とは何か考えを深めることができました。看護師への道は辛く厳しいものですが、それ以上に得られるものも多く、最高の仲間と先生方に支えられながら過ごした日々はとても大切な思い出です。この学校で学んだことを今後も活かし、発展させながら看護師として日々励んでいきたいと思います。看護師への道のりは決して楽なものではありませんが、適度に力を抜きながら頑張ってください。応援しています。
Iさん (尚志館高等学校出身)

とても充実した学生生活を送ることができました。

私は現在、霧島市にある病院に勤務しています。現在、新人研修を受けています。わからないことも多く、戸惑うこともありますが、学生時代に学んだことを振り返りながら日々を送っています。加治木看護専門学校での3年間は、課題やテスト、実習など大変な時もありましたが、同じ夢を持つ仲間や、先輩、先生など多くの方々に支えられ、乗り越えることができました。とても充実した学生生活を送ることができました。身につけた知識や技術を活かして、自分の目標とする看護師像に近づくことができるよう頑張っていきたいと思います。分からなかったり、困ってしまうこともあると思いますが、先生方や仲間に相談し、楽しい学生生活を送り、夢に向かって頑張ってください。応援しています。
Fさん (国分高等学校卒業)

切磋琢磨した仲間と過ごした3年間の月日は一生の宝物です。

私は現在、鹿児島市の病院のリハビリテーションを中心とする回復期病棟に勤務しています。まだまだ分からないことが多く不安な気持ちもありますが、たくさんのことを学び日々充実しています。学生の時とは違い、看護師としての自覚を持ち社会人としても成長していけるよう努力したいです。加治木看護専門学校での3年間は日々の課題や技術試験の練習をおこなったりと大変なこともありましたがクラスの仲間達や先生方に支えられ、あっという間の3年間でした。国家試験合格という同じ目標を掲げ、切磋琢磨した仲間と過ごした3年間の月日は一生の宝物です。加治木看護専門学校で学んだ知識、磨いた技術は今、患者様と向き合う姿勢に活かされています。看護師になるためには辛いことも大変なこともありますが、それ以上にやり甲斐も多い職業です。これから進路を決める皆さん自分の夢に向かい頑張ってください。応援しています。

県医師・看護人材課作成PR動画

離島ナースのナイスなお仕事!

厚生労働省看護師養成所関連動画

看護学生の実習PR動画

社会人経験者向け動画