Loading...

卒業生の方へ

卒業生の方へ

卒業生相談窓口を作成中です。もうしばらくお待ちください。

証明書交付

証明書交付願(卒業生用)
ダウンロード
各種証明書は、次の方法で申請してください。証明書発行手数料は下記の通りです。
卒業証明書
1通 200円
成績証明書
1通 200円
※その他の証明書発行につきましては、事務室までお問い合わせください。

1. 申請

事務室窓口に直接こられるか、郵送での申請も可能です。 郵送での申請の場合、証明書発行手数料分の郵便切手を同封してください。 証明書交付額(卒業生用)に必要事項を記入、押印し、事務室に提出してください。 ※結婚等で姓が変わっている場合、必ず旧姓を記入すること。

2. 本人確認

各種証明書は本人のみ申請が可能です。 申請の際、身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険被保険者証、住民基本台帳カード等)を提示してください。郵送での申請の場合は、コピーを同封すること。

3. 受け取り

事務室窓口にて直接受け取りにこられるか、郵送も可能です。 郵送を希望される場合は申請時に返信用封筒(返信先を記入して、切手貼ったもの)をご準備ください。

返信用封筒の目安

1部〜2部(25gまで)
長形3号封筒 切手84円(通常便)
3部〜4部(50gまで)
長形3号封筒 切手94円(通常便)
※速達の場合、速達料290円を加算してください。発行には時間を要する場合がありますので、郵便事情も考慮し、日数に余裕をもって申請してください。

4. その他

身分確認のための書類は証明書発行に関する事務のみに使用し、毎回破棄します。ご不明な点がございましたら、本校事務室までお問い合わせください。

県医師・看護人材課作成PR動画

離島ナースのナイスなお仕事!

厚生労働省看護師養成所関連動画

看護学生の実習PR動画

社会人経験者向け動画